肌老化の進行を防ぐ重要課題

「皮脂を落としすぎる」とお肌がカサカサになるし、だからといってメイクを落とさないと肌年齢が低下するという問題に直面して、「皮脂を落としすぎない」「メイクはしっかり落とす」ことが重要課題なんだと気が付きました。
そこで私が行っているのは、クリームタイプのメイク落としをしっかりと泡立てて、泡で顔全体を包み込むように洗う方法です。
メイクが落ちたら浴槽につかるときにホットタオルを作って顔に乗せて蒸します。
しっかりお肌が柔らかくなってから冷水でほてりを冷やすように洗い流します。蒸すことで毛穴の汚れを出し、冷やすことで毛穴を引き締めることができているように感じます。
これまでは洗浄力の強い商品を使ってきたのですが、お肌の負担になっては元も子もないので負担が少ない方法を考え出しました。温度の変化で顔の代謝がよくなったのか、お肌の調子がよくなりました。

 

私は恋する事が女子力アップ

女子力アップにはリアルに恋愛すると良いと話しを聴いた事がありますが、恋愛なスグに出来るわけないから色々調べて私は運動スポーツをすることに。スポーツをしていると異性に好意を持ちやすく、惚れっぽくなるらしいんですてどこかのお偉学者さんが実験したデータと本にも記載ありましたしね。ちなみになんですけど、運動後は生理的覚醒をもたらし興奮しやすくなるんですって。
でも好きな人に対してはより愛情を注ぎたくなりますけど、嫌いな相手や興味の無い人にはより無関心になるみたいなので、気になる異性とスポーツする時は注意が必要ですね。ちなみに私の実践しているスポーツはランニングですが、早朝より走りますけどやはり良いです。走っていてら新陳代謝がまず上がるし身体が引き締まるので、顔のむくみ改善や女性なら誰もが憧れる小尻のヒップアップにもつながります。マラソンといっても毎日ではなく、雨の日や疲れている時は無理せずにサプリを飲んで終わりにしています。
後は素敵なモデルさんのポスターを部屋に貼り付けてスタイルを維持するように頑張ってますし、会社では手作りお弁当を持参してます。会社でランチする事により男性社員の目にも入ると思うからですね。だから私の女子力アップはまずはスタイルを保つ為に運動をする事ですが、でもそれだけではダメなので会社で男性社員の話題にもなりやすい手作りお弁当などにもこだわります。

2017/10/21 06:03:21 |
乾燥肌のための入浴方法乾燥肌によって顔などの潤い不足で悩んでいる方は化粧水でのケアだけでなくぜひ気を付けてみていただきたい事があります。普段から何気なくしている入浴にも色々と乾燥肌を引き起こす原因が潜んでいます。まずは皆さんは熱いお湯に長時間浸かっているようなことはありませんか?熱いお湯や長時間の入浴は体を温めることが出来るように思っている方も多いでしょう。でも実はこれらはお肌に刺激を与えてしまいます。お湯は38〜40℃くらいの温めで10〜15分程度の入浴にしましょう。また石鹸やシャンプーなどをたくさん使用することも肌にダメージを与えてしまいます。石鹸やシャンプーは化粧水と同様に刺激の少ない天...
2017/10/21 05:51:21 |
ゲルマニウムローラーってどうなの?いつまでも美しく、若々しくというのは女性の多くが持っている気持ちだと思います。アンチエイジング化粧品や美顔器なども花盛りですが、あまりに種類が多すぎて、どれを選んでよいのやら。そんな中でいわゆる「美顔器」と呼ばれるものの多くは専用のジェルや化粧品を必要としますのでランニングコストがかかるわけですね。その点、本体を買ってしまえば半永久的に使えるのが、ゲルマニウムローラーです。これも様々なメーカーから出ていますが、多くは六角形のヘッドにゲルマニウムなどの石が埋め込まれています。顔や手にコロコロと転がすことで刺激を与え、引き締め効果や毛穴やほうれい線の緩和、シミ・シ...